仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年9月28日水曜日

第9期伊是名島演習(7)

『今日の赤(16−47)』



「勢理客区」「伊是名区」でのイルチャーや豊年祭への参加(収録)を楽しんだ後の演習は後半戦を迎えます!

今朝も4:45起床・伊是名玉御殿(たまうどぅん)=伊是名城跡(三角山)へ登り朝陽を遥拝します!

こんな感じでスタンバイ!
実際は真っ暗なのでもろ感度を上げました!(笑)
日が昇ればこんな感じで・・・(サル山状態か?w)

さぁ、今日はお世話になった伊是名区の古民家を引き上げ港前の宿に移動します。
48PAN」のチャコママとマスターが毎回苦労してお作り頂いた食事も今朝が最後となります、慣れぬ調理施設でご用意頂いた食事だけでなく早朝演習の際に毎回用意して下さったお握りには皆が助けられましたね。(感謝・感謝なのです!)

いろいろと予定の変更があって大変だったけれど皆で綺麗にお掃除して移りますか!
久し振りに今夜はバスタブもエアコンも付いてる素敵なお宿ですからね!(笑)

昼前に「美島」に荷を下ろしたら一休み(自由時間)です。
・・・えっ〜「海に行きたい!」「自転車で島を巡りたい!」って!?(笑)
隣のレンタサイクル店で自転車をチョイスした学生さん等は颯爽と出発して行きました!
動画
・・・が!、何時まで待っても外周道路で待ち構える我々の前でには姿を見せません。
どうやらいきなりの上り坂で体力を使い果たしたみたいです???
昨夜の打ち上げで羽目を外した結果かな?(笑)

今日のランチは各自勢理客の「太陽食堂」で頂きます。
伊是名島にもこんなカフェが在るんですよ!(笑)

夕刻少し陽が傾いてから最後の演習は尚円王通水節公園から!

そして内花区のサトウキビ畑でのザワワを収録します。

今日の夕食は「美島」伝説のカレー・・・なかなか美味しいですね!?(笑)

(明日の朝乗り込む「フェリーいぜな 尚円」が停泊してます。)

夕食後は屋上に上がって打ち上げを・・・
学生さん・スタッフ揃っての宴、皆さん如何でしたか?
伊是名島での演習を振り返りちょびっと涙ぐむ風景も見られたけれど何を感じてくれたかな?
きっと忘れられない思い出がその心に残ってくれたと思います。
そして一緒に寝起きしたお仲間の素晴らしさも忘れられないでしょう?
其の内の幾人かはきっと永い・永いお付き合いが出来る素晴らしい友となります!
そんなきっかけの演習になってくれたらスタッフの一員としては最高なんだけどね!

・・・明日の朝も演習しますよ!(一応自由参加だけどね!)